2012年6月12日火曜日

twitcleで別アカウントから返信、ふぁぼ、リツイートする方法

最近話題のtwitcleをインストールして使ってみました。
ツイートを長押しすると複数選択になるところや、設定を反映するのに決定ボタンを押させるところなど、UIははかなりtwiccaに似ていますね。(というかこの辺はtwiccaを参考にして作られたんだと思います。)
twiccaユーザーはかなりスムーズに移行出来ちゃうと思います。

さて、twiccaとの最大の違いはフリックによるカラムの切り替えとマルチアカウントの公式対応でしょう。
ここでは、その内のマルチアカウント対応について不足機能を補う方法をご紹介します。

その不足機能とは、ツイートを別のアカウントから返信したりふぁぼったり公式リツイートする方法です。

メニューの上にアカウント選択画面が
出ている状態
通常だと、TL上のツイートをタップするとメニューが出るのですが、その状態でアカウントを切り替える事は出来ません。
ですが、ツイートをタップするとほぼ同時に右上のアカウント選択ボタンを押すと、メニューの上にアカウント選択画面が出ます(右図参照)。
この状態でアカウントを切り替えてやれば切り替え後のアカウントから各操作が出来ます。
お試しあれ。

作者さん、ダイアログが出ている間もユーザー切り替え可能ボタンを押せるようにして頂ければと思います。是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿